おしゃれで機能的な人気のメンズ長財布一覧

メンズ長財布の魅力と言えば、横長のおしゃれな外観に大きさを活かした機能性の高さです。外観の美しさと機能性の高さを兼ね備えた長財布をデザインするのは意外に難しく、ブランドのメンズ長財布のセンスがよく表れる所でもあります。これからメンズ長財布を選ぼうと考えている方は、見た目の好みに加えて機能性についても調べておくと良いでしょう。見た目は個人の好みに近いものを候補にピックアップして構いませんが、機能性についてはある程度の知識が必要です。例えば紙幣や小銭、カードだけでなく筆記用具まで入る長財布もあります。手元に持っておきたい道具を全て持ち運べるモデルですから、収納力の高さを活かして手荷物を1まとめにできるメリットがあるものです。一方で紙幣とカードだけ入れられるモデルもあり、薄さや軽さという優れた機能を活用できます。これらのように、機能性は使う方の目的や用途によって異なるものです。

収納力が高い長財布の人気モデル

長財布ならではの収納力の高さを活かしたモデルは、主に年配の方を中心に人気の高いものがあります。ラウンドファスナーの長財布は収納力の高さで強い支持を受けているものです。例えば、ルイ・ヴィトンのジッピー・オーガナイザーです。紙幣や小銭を十分に入れられる容量があり、カードスロットも多く備えるだけでなく、パスポートやメモ用紙等の多少の厚みがあるものなら余裕を持って入れられる収納力の高さがあります。ラウンドファスナーでありながら、長財布特有のシックなデザインで支持されるのがポーターのウォレットです。ドレッシーな雰囲気のある上質な革を利用した長財布であり、年配の男性の雰囲気にも似合うシンプルな魅力があります。ラウンドファスナーのモデルでもう1つ人気が高いのは、エッティンガ―のラウンドジップパースです。重厚感のあるシルエットで堅牢な革を使用しており、デザインも威厳を感じさせるモデルとなっています。

軽さと薄さを機能性とする人気モデル

財布の機能性は収納性だけとは限りません。逆に、入れるものを絞って軽くて薄いという特徴を持たせたモデルもあります。携帯性が高くて気軽に持ち歩けるモデルは、見た目にも洗練されており美しいものです。例えば、エッティンガ―のウォレットです。収納できるのはカードと紙幣のみで、財布として必要最小限の要素を厳選したモデルとなっています。また、ルイ・ヴィトンはジッピー・オーガナイザーのような大収納量のモデルだけでなく、ボルトフォイユのような胸ポケットに収まりが良い小型で薄型の長財布も作っているものです。小さくても収納力は十分で、財布として必要な容量が確保されています。嵩張りにくいので普段使いの財布としても適しており、手軽に扱える手頃なサイズの財布を求めている方にもおすすめです。