様々なタイプのメンズ長財布のお勧めをご紹介

メンズ長財布のタイプは収納性に優れたモデルや携帯性を重視したモデル等、様々なタイプがあります。用途によって最適なメンズ長財布は異なりますので、これからメンズ長財布を購入しようと考えている方は事前に用途をまとめておくと良いでしょう。参考として、ここでは代表的なメンズ長財布のタイプと、お勧めのブランドやモデルについて紹介していきます。お勧めのブランドやモデルを参考にしながら好みに近いモデルを見つければ、そのモデルを基準に様々なブランドのモデルを比較していく事ができるでしょう。比較を通じてブランド毎の特徴や、モデル毎のディテールの違い等を把握できるようになります。その上で候補をいくつかピックアップしておいて絞り込めば、より自分の好みに合ったメンズ長財布を選びやすくなるでしょう。

メンズ長財布の定番、スタンダードなタイプ

長財布と聞いて多くの方が思い浮かべるのが、札入れと小銭入れに加えてカードスロットのあるモデルでしょう。ポケットから取り出して開けば、すぐに中身にアクセスできるスマートなタイプです。多くのブランドで採用されている定番中の定番と言えるもので、使い勝手の良い完成されたタイプと言えます。どのブランドもスタンダードなタイプのモデルを作っていますが、幅広い年代で支持を集めているのはポールスミスのブロックストライプやコートバンです。また、ハイブランドを選ぶ方に人気が高いモデルとして、ブルガリのウィークエンドやルイ・ヴィトンのポルトフォイユがあります。重厚なデザインが好みの方にはエッティンガーのビルフォードもお勧めです。男性的なデザインが際立つダンヒルのバーチカルウォレットやコートウォレットも人気があるメンズ長財布です。

機能性の高いタイプのメンズ長財布

スタンダードなタイプの長財布では収納力が少し足りない、かといってバッグを持ち歩くほどでもないという場合は、ルイ・ヴィトンのジッピー・オーガナイザーに代表される、ラウンドファスナータイプのメンズ長財布がお勧めです。ラウンドファスナータイプのメンズ長財布は、スタンダードなタイプが収納できるものは全て入ります。筆記用具程度の荷物なら難なく追加できますので、ちょっとしたお出かけに丁度良いサイズです。パスポートやトラベラーズチェックを一まとめにしておくのにも便利で、旅行用財布としても有用です。機能性の高いタイプのメンズ財布としては、携帯性に優れた長財布も存在します。例えば、エッティンガーのウォレットです。収納するのは紙幣とカードのみ。必要最小限の収納にまとめてあります。衣服の下にあっても目立たない薄型のメンズ財布で、外観もスマートで洗練された印象を与えます。